VOCALOIDより

Youtubeやニコニコ動画に投稿されたVocaloidオリジナル曲を紹介します。

【11月12日】 おすすめのボーカロイド曲 『キンモクセイ』『アオゾラ停留所』『逆走ムーンサルト』

3曲ほど興味を引いたので紹介させていただきます。

 

 

 『キンモクセイ

 

Vocal:巡音ルカ

作詞:しーたけびーつ

作曲:しーたけびーつ

 

ピアノやシンセサイザーの音が気持ちいいエレクトロな一曲です!

歌詞をストーリー仕立てにしてあるのが特徴的で、言葉選びにセンスが感じられます。

殿堂入りを目指してのボカロPデビュー、しーたけびーつさんのこれからがとても楽しみです。

 

 

『アオゾラ停留所』

 

Vocal:鏡音レン

作詞:Moo

作曲:poko

 

 疾走感のある爽やかな夏曲です。

もう少しドラムの音が力強ければ、より深みが増して良くなりそうです。

ギターの音作りが繊細に作られていて無意識に追っていました。作曲者のpokoさんはギターが弾けるそうなので生音でしょうかね、味が出てます。

 

 

『逆走ムーンサルト

 

Vocal:初音ミク

作詞:Xolue

作曲:Xolue

 

チープな音が逆に熱くしてくれます。この曲は本当にアレンジ次第でかなり化けそうだと感じました。インディーズバンドのオリジナル曲っぽくて熱いです。