VOCALOIDより

Youtubeやニコニコ動画に投稿されたVocaloidオリジナル曲を紹介します。

【11月23日】 おすすめのボーカロイド曲 『セカイセイフク』 『ボック・グロビュール』

『セカイセイフク』

Vocal:初音ミク

作詞:caco-2

作曲:caco-2

 

ボーカロイドの楽曲作りは初めてだと言うcaco-2さんのオリジナル曲です。

間奏の部分は少し賑やかすぎると感じましたが、それにしても音色の使い分けが上手いです。所々テクノっぽい要素を取り込んでいたり、しんみりしてしまうようなピアノの伴奏がいい味出してますね。質の高いオリジナルPVも必見です。

次回作は近日中と公表しているcaco-2さん。

目標は高く、「ミリオン再生達成」と制作意欲も十二分に感じられます。これからの活動が楽しみです。

 

 

『ボック・グロビュール』

Vocal:VY1V4

作詞:由木

作曲:由木

 

ジャンルとしては何に属するんだろうか...渋谷系?とにかくモダンでお洒落な一曲です。

卑屈で中二病の入り交じった歌詞をラップ調で歌うパートも最高です。

後半さりげなく移調してるところも素敵です。